■現在の主な業務
採用支援に関わる業務を担当 主にPCでのデータ管理を行うためのツール構築
■入社して良かったこと
1時間単位の有給休暇が取得できて、欠勤することなく通院できるし、調子の悪い日があっても余裕を持って出社するなど自分で調整ができます。 管理者が個々の必要な合理的配慮に、相談に乗りながら業務に励むことができるのも良い点です!
■メッセージ
仕事を行う上で必要なスキルを一つ上げるとしたら【コミュニケーション】です。 但し、一般的なコミュニケーション力ではなく、「相手の話を理解しようとする能力・自分の考えを相手に伝えようとする姿勢」です。
原票・送り状の仕分け(前日処理分)、スキャン業務、計上済み書類のホチキスどめ 今後は入力業務も実施予定
社員の状況に応じ、面談や研修を臨機応変に組んでくれるので、安心して仕事を始められました。 また、職場の雰囲気が良くて、相談や質問がしやすいし、有休や時間休も取りやすい! 出向後もマニュアルがあり、具体的な業務指示をだしてくれるので働きやすいです。
採用支援事務(リスト作成、マニュアル作成、進行管理、入力業務等) 社内連絡用ツールのアカウント管理
正社員なので安定感があります。 相談すれば、自身の能力や状況に応じて業務の量や内容を調整してもらえるので、目標ややりがいをもって仕事をすることができます。
苦手なことや自信のないことも自ら発信すれば、対話するなかで解決策や本質的な課題が見つかることがあります。上司や同僚を信頼して、協力をあおぐことも仕事を進めるうえでは大切です。
総務関連全般
仕事の段取りの立て方や複数人で業務を行う際の進め方など、これまで苦手としていた部分や未経験だったこともサポートを受けながらスキルアップできており、自信がついてきました。
「自分の意思」を変わることなく持ち続けて発信することにより、チャンスが自分にまわってくることがあります。積極的にやりたいことや興味のあることに取り組んでみて下さい。共に成長できるよう仕事に取り組みましょう
各種文書の調査業務、進行管理、業務受託先との折衝
独自ツールを用いて専任担当者と定期的に合理的配慮事項の確認を行っているところ。 仕事をやっていく上で、新しい特性(得意、苦手)が分かってきたときに専任担当者と考えを共有できるし、お互いの信頼関係も構築でき、スムーズに働くことができます。
アビリティワークスでは多様な考え方や能力を受け入れてもらうことができ、私がこれまでに感じていた孤独感や疎外感が解消されました。自身のおかれている環境に閉塞感を感じている方は、当社のように思う存分能力を発揮できる場所で、会社や社会に貢献出来る人財を目指して頂ければと思います。
複数の部署のバックオフィス補助業務:請求書や伝票のシステム入力、光熱費等のExcelデータ入力、過去書類のPDF化、今後のためのマニュアル作成等。
精神障がい者雇用に力を入れている点が意欲のある会社だと思って入社しました。 実際に、合理的配慮として事前のマニュアル準備やミスを減らす対策があり、有休や業務時間内の休憩も取りやすいためセルフケアにも役立っています。出向前研修やスキルアップのための研修があるのも嬉しいところです。 また、静かで穏やかな職場環境で、落ち着いて仕事に打ち込めます。困ったときにも相談先や相談方法が複数あり、利用しやすいです。
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